2008年04月01日

SUN OB

SUN OB中なのをうならぼさんで知り、ちょっと覗いてみた。
最初はWizキャラ(エーテルエレ)で。
ソロをしつつ10Lvぐらいまで上がった後に、ミッションバトルゾーンってのが
あるのを知る。
即席でPTを組んで、簡易MAPで狩り(ミッション遂行)って訳なんだけど・・・・
コレが何気に激しい。
バインという、範囲ルーツみたいなのを覚えると楽にはなるらしいのだが、
いかんせん勝手に入室、頭数揃ったら出発ってPTなのでヒラ(サークルエレ)い
ないとか多々。

なので、キャラをもう一人作り、ヒーラー系へ。
・・・・またヒーラーとか思いつつ・・・。
何気に藍PTLvまでの激しさがあるMapや部分があるので、忙しいなりに楽しかっ
たり。
まだ、LvがLvなのでヒーリングポール(Col?)とキュアハンド(クレヒールみ
たいなの)で。
やりがいあるPTっていいっすね!w
posted by Eir at 11:47| 宮城 ☁| Comment(0) | ゲーム体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

例の・・・?

例のごとく他のゲームにも手を。

・三国志オンライン
 出しましたね・・・一応。
 Lv16ぐらいまで伐採のみであがり・・・
 メイン職はLv13ぐらいでしたっけ。
 初期のころのPTが組めず、足が遠のきました。
 話しかけても・・・だったり、PTのって着たと思うとうまーしたいだけだった
り・・・。
 まぁ、正式スタートしたみたいですし、しばらく放置。

・パンドラサーガ
 こちらは無料ゲームですね。
 純国産らしい、ゲームです。
 なんていうか、リネやらROやらFFやら全部取り込んだ?的感じがあったりもし
ます。
 Lvキャップが40までで、先駆者がかなり多いことと、
 新種族のUPデートあたりからのINなので、低LvでもPTがそこそこあるのが救い
かな。
 いつものとーり、回復職Lv17、メイジ(Wiz)職Lv5。
 回復職を挙げられるところまで上げて、それからメイジかな。
 続けばですけど。
 いつものごとく、ソロできない職選んでるのが・・・orz

ま、あきっぽいので何時まで続きますかね。
とりあえず、しがらみが無いので息抜きにはなってる感じがします。
posted by Eir at 13:02| 宮城 ☁| Comment(0) | ゲーム体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

GW(ギルドウォー)

3日だけの体験期間を利用して、GWを覗きに行きました。
リネと同じく、NCJ発信なゲームです・・・が!?

まずは、MO(モンク)でスタート。
相変わらずというか・・・ヒーラー&補助職ですw
どちらかといえば、ビショみたいな感じかな。
聖属性の攻撃もあったり。
ついでに、サブジョブも選べて・・・
こちらはEo(エレメンタリスト)。
まぁーーー、Wizですね。
本来は、戦士とモンクとかだとバランスいいのでしょうが、おいらには無理ですw

まず、INして思うのが・・・やりにくっ。(操作)
リネ2でなれてるのは、F1〜F12を使ってのスキル使用。
ところが・・・GWでは、スキルは1〜8、F1〜F4は、武器の持ち替えに使用することになってるのです。
敵と遭遇し、慌てて装備解除&変更してることもしばしば・・・。
スキルもマップに出る前に8個のスキルをショートカットに入れたら、ほかのスキルは使えないので、
とっても悩みます・・・。
といっても、崩壊前(平和w)であればそんなに悩むこと無いんですけどね・・・

そういえば、初期設定でダブルクリックにて実行・・・とかに変えておかないと、
NPC全部攻撃し始めます・・・orz
NPCらしい生き物を攻撃してしまい、逃げ回った覚えが・・・。
それができるためか、すべてのNPCにLv表示が。
マップ自体は、村から出るとそのPTオンリーのマップになるので、
他人から攻撃されることは無い・・・てことで、遠慮なくトレインで逃げ回り・・・orz
村から村への移動は、1回行った村ならばマップ上クリックで飛んでくれるので楽です。
敵から逃げるのに使ったこともあるのはナイショ・・・。

崩壊前のスキルはとれたなーと、崩壊後へ行くクエを受けました。
これ、後戻りできないらしいんですが、あんまりしっかり書いてないので・・・訳ワカランw
NPCをくわえてPTを組んでらしいのですが・・・
実は、2PC+2NPC。
しかも・・・いきなりPvP。
訳わからぬままにやられて・・・全滅でした。
なんていうか・・・一緒に組んじゃった方ごめんなさい^^;
途中まで、PCだと気が付いてませんでしたっw

崩壊後・・・倉庫がつかえます。
傭兵いれて擬似PTが組めます。
誰と話さなくても、進行できます・・・。
敵が強くなってます・・・Lv足りないかな・・・。
てか・・・金ドロップ、ほとんど無いのね。

そんなこんなで、3日間終了。
これ、月980円払うか、パッケージ買うかのどっちかで課金だそうな。
パッケージ買うと、後は払わなくていいんだってさ。
さてねぇ・・・

Mo/Eo Lv6
どーしましょーかw
posted by Eir at 13:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | ゲーム体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

