2011年05月12日

落ち着いてきたので更新してみた。

(む)ブログさん で、いろいろと情報がでてきていたり。
まだテストサーバーだけれども。
このところ、リネのほうも落ち着いてきてはいるので、 またちょっと更新しよ
うかなぁとか。

ーー現状ーー
□フランツ
 現在、ほぼメイン化している。
 相変わらずSTに所属。極力戦争には出ようとしてい る今日この頃。
 狩はいまいち、育ちもいまいち?
 とりあえず、覚醒UPまでには85になりたい今日こ の頃。
 サブもとりあえずあげておこう。

□ヒンデ
 なんとなく休止状態。
 たまにINしてみるものの、遊び相手もいないので ボーっとして落ちる。
 シリが82にはなった模様。
 もったいないので、85にはしたいなぁ、とかなんと かかんとか。
 あれ、覚醒絡むと、メインとサブがおかしなこと に・・・。(82シリと80ビ
ショ)

とりあえずー、次UPまで?
安めのバペ装備があれば集めてみるも一興。S80装備 になるみたいだし。
まぁ、でも店売りになるなら、いらないか・・・。
領地のバッチはそこそこためておきたい。
ついでに、オリンの報酬も。
サブは、1つを80に。残りも手を付けた状態までは もっていく・・・とすると、
最低でもサブサブ75とサブサブサブ40?

うだーっとしてる時間は意外とないのかもしれない。
posted by Eir at 16:58| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

相変わらずの・・・h

最近・・・というか、かなりご無沙汰なBLOGです。
なんか、やはりいろいろと書きにくいこともあるのです・・・w
前書いたのは4月か・・・。

きんきょー的には・・・。
あぁ、一応鯖移動時期あたりなんだな、前回。

○鯖移動あり→ヒンデST脱退
 加入のきっかけになったメンバーも、仲のよかったメンバーも皆さん移
動・・・ということで、STを脱退。
 現在は基本無所属、ちょっと倉庫クランorヘルプといった感じ。

○ヒンデ、デスローブセットそろう。
 +一時期の原石安いのに乗じて、ダイナ上以外のダイナローブパーツに3属性
付与。
 フリン首ほしかったけど、これで金がほぼなくなった!

○フランツ、ビショ育成。
 まぁ、66+になり某COさんへ。ここからは血盟戦ありの世界です。思ったほ
どではなかったですがw
 育成してもらいつつ、いろいろと連れ回して頂いてる(STメンバーに)今日こ
の頃。
 スペック的に、いろいろ足りない(中身もSEも)のが悩みどころ。

とりあえずは、こんなところ?
posted by Eir at 10:34| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

最近のリネ?

ようやくフランツのクレリックがLv40となりました。
だいぶおっせーなんて思われてるんだろうなーなんて、思ったり。
ここからしばらくの間はソロで行動になります。
なにはともあれ、インクほしいので44までは必死かもしれませんw

とりあえず、今の装備。
誓いローブセット、エルブンリングセット、ミスアキュ+4

今後ほしいもの?
Lv52:アバローブセット (10〜15Mぐらいか)
Lv61:DCローブセット (70M?)
Lv76:タテオアクセセット  (封印で80M)

買えれば・・・
+10SOVアキュ (130M)

ここまで揃えばたぶん80までいけますよね・・・たぶん。
52までDローブで押し切ろうかと思いつつ・・・押し切れるのでしょうか。
どうもやはりLv低いころの装備は流通が悪いイメージ。
売って買うというのはむずかしそうです。

で、総額いくらだろ・・・・280!?290!?
先は長すぎる&無理そうな予感がしてきました。
ちょっといろいろ悩んでみよう。


ヒンデの方は・・・10分INして落ちる感じ。
思ったよりもINして何もすることがない&会話がないってのは、さびしいもので
すね。
といっても、金も稼ぎたいしーってのも無い訳ではないのだけれども・・・。

あ、ちょっとINしてぼけーっとしてたら、某天衣のダンサーさんからWisきました。
PTマッチの待機者みてWisしてます!といいながら・・・
酔っ払いな会話と微妙?なクラン勧誘でした。
クラン勧誘してみた(ぽい?)けど、クラン勧誘権限ないんだよね!とか・・・
www
ま、まぁ・・・w
posted by Eir at 11:03| 宮城 ☀| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

今のところ。

結構自分用に装備(持ち物)データーとかキャラリストとか作ってあったのですが、
ここしばらく更新していないことに気がつきました。

1年ぐらいでかわったことといえば?(去年の5月ぐらいから)
・ソサが63→67まであがった。
・シリが79→81に。
・ビショが70→80に。
・プロフが70→78に。
STの皆さんのおかげ・・・というのがかなりでかいですが、ちょこちょこ変わり
ましたね。

装備は、特にかわりなし・・・かな。
属性付けたぐらいでしょうか。
目標としては、フリン首と次UPのローブセットをぜひ・・・。
後は、エンスレにopを。
ちょっと資産整理しないといけないかも。
相変わらず主砲がつかないのは悩みですが。

フランツにキャラを作成しました。
煽られて若干あっぷあっぷしてます。
育てようとしてみて、そういえばだいぶ狩場が変わったなぁとか。
クルマリニューアル、静寂リニューアル、シュツ方面リニューアル・・・・うーん。
まぁ、ぼちぼち・・・
posted by Eir at 10:24| 宮城 ☁| Comment(2) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

そういえばのぶろぐ

とりあえず、久しぶりのBlogをば。
いろいろいろいろあってずーっと書いていませんでした。
いつものことといえば、いつものことですが。


そんなこんなで(ぉぃ)STの本体?はフランツへ移動、ヒンデには一部が残る形に。
フランツ行こうか迷う部分もあるのですが、行ってもついていけないことは分
かっていたり。
かといって、ヒンデで行き先があるわけでもなく、ちょっと宙ぶらりんな日々です。


なんてことを、日曜の休日出勤中につらつら考えてみたり。
近況にもならない記事ですが、UPしちゃいましょう。
そのうち、そのうちちゃんと書くかも?
posted by Eir at 17:07| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

あけまして・・・

新年、明けましておめでとうございます。
だーーーいぶ遅くなりましたが・・・今年もよろしく。

現在の状況はというと・・・
・リレ シリ80/ビショ80/猫72
  ほぼ何も育ってません。
  猫が微妙に育った感じ。
  向いていないのは実感したので、75までの予定。
・Riru プロフ78/スペシン45?
  盟主に助けてもらって、何とか78に。
  うまい具合にバースデー¥があったのがラッキーと。
  これで、HBにも入れるし、引け目なくPTいけるかも。
・りる ソサ67
  イベントやらペット育成で育ってきてます。
  目指すは70(とりあえず)

今のところ、多少仕事が忙しいこと、などなどあってなかなか育たず。
なによりもちべをあげるのが優先かもしれません。
今年の目標?は・・・

・リレ 猫を75にしてサブサブサブに手を付ける
    ・・・クラン内踊り(サブ含む)増えたんだけど、踊りがいいのかしら?
    なにより、メインのLvをあげる。
    81?、82?、83?
・Riru サブを決める。
    今のところはスペシンだけど、変えるのかそのままいくのか・・・・
    まぁ、気楽に楽しめればおk
・りる ソサを70に。ゆくゆくは76かな。
posted by Eir at 11:31| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ゲームとかとか

今のところ〜?
手出してる?のはこんなところか。
PS2などのは今のところなし。

□リネ2
 現状もちべダウン中。あげなきゃという気持ちはあるものの・・・h
 もっぱら戦争とかイベントに参加する感じ。
 狩は・・・野良探すのが苦痛かも・・・今は。

□グランドファンタジア
 またーりソロ中。いきなり強引に誘われたギルド?に入ったものの、
 1週間INしなかったらBANされてた。その後そのギルドからWisくるものの放置中
 リネでのフレとゲーム内でばったり。いや居るのは知ってたんだけどw
 若干それがうれしかった今日この頃。

□ECO
 大型UPあり。ずうーーーーーっと昔(2008?)にちょこっとだけやったキャラを、
 無料化もあったのでちょっとだけIN。飛空挺作ろうと、アイテムもらいにだけ
INな日々。
 新UPの種族でなんかいろいろ台無し感大有り。ちょっとどうでもいいかもw

□ニコっとタウン
 Web主体のコミュニティ?アバターがちょっとかわいくて入ってみた。
 暇なときとか裏でスロット回して無料コインをためる日々。
 課金アイテム買わなくてもそこそこいいのがあるのが魅力なのかも。
 暇つぶしーってな感じでw

基本どこに言ってもソロとか会話なしがベースなので、そんなに長続きはしない
とか。
リネ並みの知り合いがいると、そっちにも時間割かないとと思うしね。
今のところは、リネ8割その他2割な感じでしょうか。
posted by Eir at 10:13| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

スタ巣レイド(クエ)

余り情報みかけないので・・・。

---------------
スタ巣のクエレイド、盟主のがんばりにより行って来ました。
同盟茶などで情報を聞きつつ・・・。

・クエアイテム500個で召喚アイテムと交換。
・入り口にて話しかけ、飛ばしてもらう。
・属性は地。

卵?にクエアイテムを使用し召喚する。
その後普通にレイド討伐なのだけど、卵から離れるとどうやら全回復して戻るら
しい!?
同じ巣の1フロアでもダメなので、卵の脇あたりに陣取るとよい。
硬さはなかなかのもの。
レイドが、ポルタ並みの召喚(PTメンバーor単体)と、自分が移動(飛んでく
る)をする。
PTメンバー全員が召喚された後に、範囲攻撃+デバフ(移動・攻撃・詠唱速度低
下)を使用。
範囲がそこそこいたいのと、連発してくることがあるので注意。
マナバーンは結構効いてるようで、召喚と範囲攻撃の回数が減った・・・(気が
するw)
召喚等があるので、後衛の装備等も注意(ペットも危険)
同じ空間内に通常Mobも少し沸いているので、飛ばされた直後逃げる方向に注意。

倒すと、クエアイテムが全員に入る。(クエはPTLだけでOK)
ダブルクリックでいいものがでる・・・・こともあるらしい。
posted by Eir at 15:19| 宮城 ☀| Comment(2) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

プロフからハイエロに

imgCAWHM4YW.jpgimgCAVSJUYX.jpgimgCA6FE2ZW.jpg
ぷろふーが76に成りましたって記事を書いていたつもりだったのだけど、
どうやらUPせずに消してた模様。
SSの加工が家PCの加工ソフトがちょっとおかしくてできなかったり・・・
今日立ち上げてみたら、なんか直っていた(原因不明)のでもう一回書いてみる
かな。

-------
あらためて、プロフが76になりました。
クラメンの協力の下・・・
最後の最後も自力であげようとしていたのだけど、ソロではやはりあがらなく
て・・・orz
昔、どうやってLv上げしたんだっけなぁ・・・・

76になり、転クエを開始・・・700狩りになってソロでやり始めたら、クラメン
登場。
引きすぎてぽっくりしながらやっていたら、霊廟に興味が・・・。
そのままクラチャに流したらしく、戦争直前に霊廟特攻してきました。
昔は編成もきっちり、減りの多さにどきどきしつついった霊廟ですが、
なんなんでしょう、このあっけなさ・・・といった感じで終了。
無事ハイエロファントに転職してきました。
転職しようっていう動機のひとつがエレプロ。
戦争の手伝いなんかしていても、これがないのでいまいちってのはあったのです
よね。


この後・・・?
まぁ、78になって火覚えてHBに入れるようになると、クラハンなんかもいいのか
もしれませんが、
何年後?といった感じです。
posted by Eir at 13:20| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ぷろふ〜

091124-1.jpg 091124-2.jpg 091124-3.jpg

多大なる協力・・・・のもと、75になりました<プロフ
その後、76になろうと必死にソロであがきつつ・・・@50%
だいぶ時間がかかりそうではあります。
一応、3次クエのための準備は万全w

まー、プロフソロに疲れると、ウルフと共に狩りをしてみたり。
黄昏てみたり。
あー、きれいだなー・・・・みたいな。

まぁ、あがらないいらいらと、仕事のいらいらをちょっと水魔法に託してみただけなんですけどねw
posted by Eir at 01:37| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

近況?

しばらく以上に放置していたBlogです。
結構へこんでいたので、INも最近は少なめ。
しばらくコミュはROMにしようかなとも・・・。

さて、前回は・・・メインあがったとこか。
あれから・・・何も変わってなかったり。
まぁ、すぐすぐ変わるLvでもないですしー。
プロフはいろいろと助けていただいた結果、現在75に。
バッチがためてあったので、無事NBになりました。
早速サブにしてみなぎってみたり。
とりあえず76は目指しますがー。

そんなとこで。
posted by Eir at 09:51| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

メインLv80

imgCAQPY54B.jpgimg111.jpg

シコウさんの多大なるご協力のもと・・・無事Lv80になりました!<シリ

この日、ちょこっと不滅や交代で入れたキメラなどなどで、90%を越え・・・
今週中にあがれるかもなぁ?なんて思っていた所でした。
太古での大暴れの結果、1日に8%とか上がってる結果に!www
すごすぎです・・・。

まぁ、結構怖かったですが・・・w
posted by Eir at 13:29| 宮城 ☔| Comment(2) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

コメント設定

あまりにも嫌なコメント(アダルト系)が多いため、
コメント設定を認証タイプに変更してみました。
しばらくこれで運用してみたいと思います。
posted by Eir at 23:42| 宮城 ☁| Comment(3) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ダイナ魔法剣作成。

img2.jpgimgCAE1MKW2.jpg


最近アダルト系のコメントがうざい今日この頃・・・
ぶろっくしてもぶろっくしても、きりが無いですね・・・orz

------
さて、リネ製作記録。
一応前から作りたいとは思っていた、ダイナ魔法剣を・・・作りました。
最後の最後は半ば酒の勢いですが・・・。

余り攻撃する側ではないので、アルカナでも十分といえば十分なのですが、
S76だと魔法剣という分野はないのですよね。
でも、剣のフォルムが好きだ〜ということで作成。

この後、無事にopも付け実働できるようになりました。
といっても、メインではまだ装備できないのですが・・・

製作費用的には・・・?
・図+コア+素材=250Mぐらい
・12石+石上げ代+コデナ=288M程度
あわせて538Mってところでしょうか?
と、所持金とかと計算してみたのですが、手持ちと合わない・・・
もうちょっと安めに済んでるかもしれません。
 
 えーと、
 図25M+手持ち破片でコア10個+夢幻ドロップ0.9M(0.3*3)
     +買取1.5Mでコア1個+残りのコア4個((0.25*17)*4)
 石は12石を68Mぐらいで購入。ハザマで13に、クラメンの協力でフリンで14に
(20M)
 op用ジェムは285個。1個100kコデナ*7aで、199.5M
 ・・・・残りが素材w

あ。
+αで製作露店費用1M

やっぱりopがだいぶ食ってますね。
ちなみに精錬しようとすると・・・
 精錬付けるときに、Bジェム36個(11000*36=396000)
 精錬はずすのに、980000.
 一回の付け外しで・・・1376000。
精錬主砲への道は、長く険しいようです。
posted by Eir at 11:43| 宮城 ☀| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

UPの感じ?

新UP、ちょこっとだけお試し。

□太古
 ヒーラーでも結構いい感じに狩れますね。
 余り火力ない場合は草原がお勧め?
 ひとしきりがんばったけど、ペットは出なかったorz
 何気にダイナ図がそこそこ手に入りそうなので、パーツ作りにいそしむかも。
 
□新クエ
 高経験値がもらえますが・・・何かと時間がかかる。
 途中までやったけど、飽きて投げ出してみた。
 なにより、潜入クエ、巻き戻りで見つかるのがくやし・・・(ry

□スキルリンクとSE
 とるためのアイテムがインベントリ圧迫ということで、一部だけ取得。
 残りは悩み中。
  ビショ:レジショ
  シリ:MH、クレリ
 最初レジショをSEしてみたけれど、+6→+7、+9→+10でお亡くなりに。
 秘伝書が手持ちなくなったのと、M単位でアデナが飛んでいくので一時中断
 気がついたら・・・な怖い変更ですね。
 シリの残りは、何をとりましょうか・・・。

□郵便システム
 むちゃくちゃ改悪だと思う今回のシステム。
 メール機能なくさなくてもよかったような。
 なによりピースゾーンでしか開けないということで・・・
 イベント、討伐系の連絡はメールがほとんどなうちの鯖、
 編成確認や¥確認等でメール参照をよくしていたのですが・・・
 ピースゾーンじゃなくても、開いて文章見るぐらいはさせてほしいなぁ。
 主催する方はもっと大変そうですね・・・。

□スキル
 クレリとMHのモーション?が変更になってますね。
 結構綺麗でした。
 あ、ついでにメール飛ばしたときのも綺麗かも。
 
□HB
 まだ行ってはいませんが・・・
 なんか軒並み81になったとか?
 



行ってみたいところは多々あるけども〜な感じがありますが。
とりあえずは初日の感想?
posted by Eir at 09:50| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

LvUP:ビショ

1.jpg2.jpg3.jpg
とうとうビショが80になりました。
前回のUPは3/6だったようで、丸々半年かかってますね。
さっさと80にとかいわれつつ、何とかここまでw
野良に通いつめてればもうチョイ早かったのかもしれませんが・・・h

そんなこんなで、昨日のPTが終わった後(21時半)こそこそとアデンへ。
こそこそと承認書を受け取り、80にあがったのがばれる前にシリに。
かねてからあこがれてた80変身を習得。
まぁ、これも次UPで非常に微妙になるわけですが・・・w
スキルの中にクレンズとGGH、SSSもどきもあるわけで、多少は使うかも?

こそこそと覚えたころにINした盟主。(NOT迷主)
名声値ほしいからちょっと要塞放置ーって言ってるのを聞いて呼び止め・・・
こそこそと報告ついでに変身を試してきました。
試すっていっても、ヒールしかないんだけどぉぉぉぉw


さぁーて、次はシリでしょうか?w
現在28%、先は長いですぉ〜www
ダイナセットは現在属性張り中。
2属性しかまだついてませんが、ぼちぼち張る予定。
posted by Eir at 10:03| 宮城 ☁| Comment(2) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

WIki

昔盟主をしていたクラン(注1)のHPを久々にみてみた。
更新はしてないけれど、業者っぽいのを駆除?wだけしてるところ。
その中にWikiがあるのだけど・・・

今のクランの盟主のむかーしむかしの書き込みを見つけてみたり。
荘園のことをきっちり編集してありました。
これのおかげで荘園が理解できたなぁ。

このころから豆だったよな〜とか・・・しみじみ。











注1)今でもあるけど、みんな休止で事実上活動停止なクラン。
   みんな元気で・・・仕事してるのだろうか・・・?ww
posted by Eir at 14:41| 宮城 ☔| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

装備に悩む?

ビショのLv上げは何かと微妙なところ。
8割方諦め入りつつ、水面下で微妙な足掻きを。
まぁ、そのうち上がるでしょー(−−;

そんな日々の中、サブ垢のエルダが育ち中。
クラメンのサブサブWLやデストが多い今日この頃・・・
サブクラハンになるとヒーラーがいない・・・なんて事も多々。
そこで我がお気楽エルダの登場なわけで。
まぁ、いつもとやってることは一緒なのですがっ。
なんだかんだで59に成りました。
ちょっとさくさく上がってくれることを期待したりなんて・・・w

微妙にLvの上がってきた職もあることで、武器・防具のやりくりを悩み中。
対象になるのが・・・

・ソサ(lv65)    +7SOV・アバローブセット
・歌(Lv62)     量産ソウルセパ・メア重セット
・ソルブレ(Lv59)  +10クシャ・プレレザセット
・エルダ(Lv59)    +8ホム・青ローブセット

エルダの持ち物にルーン石が増えたので、重量が。
まぁ、歌はこれでいいとしてー・・・
ソルブレを61に上げてA武器に。
+7SOVをエルダにまわして、+10クシャを+10SOVに・・・でソサにもたせて・・・
そんなところでしょうか。
後はローブと軽。
ローブはシリとサブビショが上がれば何とか成るとして・・・
いつあがるのか?なんて聞いちゃいけません。
軽は1つもなし・・・むーん
しばらくいろいろ悩みそうです
posted by Eir at 11:28| 宮城 ☀| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ダイナセット完成

090826-1.jpeg 090826-2.jpeg


とりあえず、ここまでは何とか完成。
肩はヒーラー用SOD1です。
そんなに違いもないようなので、しばらくこれで?
DCセットから移ると、詠唱が遅く感じそう・・・ということで、
アルカナローブ着てから移るかなと。

といっても、Lvが上がるのはまだまだ先。
ローブは倉庫に寝かせておくことに。
そういえば、盾とシギルはS76のまま・・・。
コレは気にしないっと。
posted by Eir at 02:56| 宮城 ☀| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ティアトと要塞戦

imgCAUSXAGZ.jpg
昨日のティアトはナカナカの苦戦でした。
HP半分で全回復!?
結構マナバーンしてたんですけどね。
その後、スキルは使われ奥義炸裂し・・・息も絶え絶えみたいな・・・。
なんとか倒しましたけど、ぐったりでした。
ドロップは、イカルス武器1、本3。
分配はそこそこということで・・・。

その後、要塞戦に。
そのまま寝ようかとも思ったのですが、人数も少なかったので参戦。
ただし、ぐったりなので置物として・・・w
超精鋭?みたいな構成でした。
行きたがってたアタッカーさんが寝落ちとかいろいろあり・・・。
最後はかなりぎりぎりだったような。
相手の攻撃が\入れて整えながらって感じだったのが、救いでした。
posted by Eir at 10:41| 宮城 ☔| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

