2009年07月24日

ダイナ下製作

imgCAI510XM.jpg
ビショの経験値が折り返しに。
そろそろ〜ってことで古書を貯めてはダイナを作っていたりします。
なかなか成功しなかったりで、めげてたりもするわけですが・・・。
ようやく1回分溜まって挑戦→できた〜!ってほっと。
SSとって〜とかやってたら、ふと気づいたこと。
・・・・文字数多くね?
なんかこんなところで混沌が出来ていました。

マジェ・DCと混沌欲しくて何回も作るものの、まったく出来ない今日この頃。
喜んでいいのやら・・・。
この製作の前には、DC頭3連敗ってのがありましたし・・・。
これ、売って普通のにするか、そのまま使うか・・・迷うところです。
相場もわからないしね。

これで、手・足・下が揃い、@上・頭 に。
ぼちぼちと古書集めているうちに、ビショが上がるんじゃ・・・と思ってたりし
ます。
シリは・・・後からがんばりませう・・・orz
posted by Eir at 10:01| 宮城 🌁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

アンタラスとか要塞戦とか

土曜日はトレスー。

日曜日もBOSS前までトレスだったかな?

日曜日には、アンタラスが。
共闘させていただいた先よりのご招待だとか。
もしも・・・もしも足りなかったらと念押ししつつ出してもらった応募メールで
すが、
そのまま採用となったらしく・・・w
わたわたといってきました。
BOSSアクセが結構高くなり、分配はうま〜な感じに。

アンタラスオーク中に要塞戦が始まり、そちらに。
相手も最後まで抗戦ということで、かなりみなぎりな要塞戦になった模様です。
わ、わたしは、うろらうろらして終わりましたが・・・。
WLと短剣のコンビネーションがすごかったなと思いました。
終わって戻ってみると、まだオーク最中。
無事分配を頂いて終わりました〜っと。

月曜日は、クラハン的PTが2回?
1回目は実験PTだったようですが・・・w

それにしても、段々とPT記録が書きにくくなってきましたね。
行き場所特定されるのもいやだし〜とか。
posted by Eir at 11:56| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

修羅場。

今回の戦争は完全デスペナあり。
後半にいたっては、同盟3クラン中2クランデスペナありとか。
私は天衣のPTにいたのですが、刻印後分断サレマクリとか・・・・
たのしそーなSTメンバー(一部固まったPTが)を横目に見つつ、
せっせとマラソンオンライン・・・。
若干、同盟クランとは動きの速度が違うことが多く、大変だったりもします。

戦争後は、溜まった自分のデスペナ回復にトレス。
2%ほど+セロム¥があったので無事回復。

月曜日はお休みでした。
INしようか・・・の前に、実家でPCのリカバリーが待っていたので外出。
古いタイプのVAIOのもさもさ加減に泣き。
しかもわけも分からず1回中途半端にリカバリーされてて泣き。
結局、帰宅は9時過ぎでした。

帰ってきてから、声かけして夜半のトレスに。
クラチャで盛り上がるナンパ?+鳩さんのえろ話。
だんだんとPTチャに飛び火。
ゴレがなかなか戻らないという修羅場をいくつか乗り越えつつ・・・それでも続
く話。
ま、そこらへんは最高のテクを使ったBlogがお野菜さんのところにあります。
興味がある方はどぞ・・・wwwww
草の生えまくる、クラチャとPTチャをみつつ・・・
最後は、ちょっと半壊してしまいましたが、腹筋が鍛えられそうなPTでした。

最後の修羅場のとき・・・
MPがなくなる→サルベディレイ終了に気が付く→サルベ入れる
その後、PTメンバー殴ってフラグを立てる・・・・
直後、何もまだ言ってないのにすっとんでくるお野菜さんにびっくり。
おー、よくわかったねー@@;

で、・・・・無事死亡→MPもどる
これで順調かと思いきや・・・・
若干遅れて発言してしまったおいらのチャットに、これまた遅れて気が付くPTメ
ンバー1名。
→攻撃され・・・wwwww
  ”ちょ、おま!NB¥まだ入れてもないし!”
とか言うほどの隙もなく攻撃が続き・・・必死に抵抗してなんとか死なずに・・・。
あのタイミングと間合いは大爆笑物でした。
posted by Eir at 11:26| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

日課です?


----------------------------------------------
 リネコミュ内でAIONネタというのもあれなので、
 ブログにAIONカテゴリを追加。
 書きたくなったらそっちでぼちぼちと。
----------------------------------------------

昨日はINしてそのままトレス行きでした。
最近ちょっと飽きてます。
まぁ、風景変わらないしね。
結構楽しかった傷のMobが減って、なかなか行く事がなくなりました。
ちょっと傷のあのスリルは・・・・戻してほしいなんて思う今日この頃。

結構悩むのですよね。
そこそこ高火力(不滅棺室が9分台)なフルPTでいける狩場・・・。
PTの平均Lvは80(大体79〜)。
今まではいくか!で傷だったわけですが。

・陣:超混みこみ、フルだと物足りない
・ロウアー:同じく物足りない、最近妙に混み始め
・傷:PT数が多くMobが疎ら。上の入り口取れるといい感じ
・鋼鉄:キメラがおいしいが、移動に時間がかかる
・トレス:フルでも行くけれど、行ける人・アタッカ役に限りがあるのが難点

目標は地味ーに80とダイナなわけで・・・あっさりと達成わけにもいかず。
結局トレスに通う日々・・・w
あぁ、あれだ・・・
TU+13な人募集中・・・w
posted by Eir at 10:19| 宮城 ☔| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ティアトとAION

ティアト討伐の予定がある日=直前まで動くに動けない日になってます。
野良行きたくても23時までとかがほとんどなので、あきらめ。
早々に職を変え、POTとか必要なものを揃えて、
ギランでぶらぶらor基地でボーっと・・・(他の事)なのですが・・・
昨日は、AION開始ってのもあって基地に置いた後ちょっと行って来ました。
新鯖(ルミエル)に作った天族を上げてみようかと開始。
思ったよりも人が少なく、ちょこっと場所ずらせば狩もできる感じ。
ということで、現在Lv7です。
そろそろどっちにするか職決めねば。
軽装備もローブも着れるクレリックですが・・・
なんだかんだでローブでやったほうが楽だった気がします。
まー、ローブ買ってしまってぴーぴーですが・・・
とりあえず、目新しいうちは楽しいです(ぉぃ


ティアトの方ですが、まぁこちらはいつものとおり討伐。
奥義が1〜2回出ていたような・・・?
どうも途中で\更新入ると多い気がしますが、どうなんでしょ。
今回より、エキムス討伐あり。
2回トライしましたが、失敗で終わりました。
まずは、外周PTがそれぞれの部屋の位置、MOBの感じをつかむ所から・・・で
しょうか。
私はエキムス担当(1PT目)だったので真ん中で待機w
盾さんが必死に引いてるのを、エキムスの攻撃を避けつつ見てるというか・・・w

  自分がシリなのでこんな事は言いたくないのですが・・・
  やっぱエキムスに置いてはリチャ=エルダが良いように感じました。
  何が重要って、退避命令時にリコが出来ること。
  うちのPTはアタッカさんに精錬リコもちが居たのでよかったですが・・・
  じゃないと、急に退避!はきっついですよねっと。

若干いやだなーと思ったのは、移動・集合にえらい時間がかかってること。
ついでに、1回目の撤退でアジトに戻ってしまった人がそこそこ居たので、
そこでの時間ロスがえらい長く感じました。
ティアトだけだと、その後クラハンとか出来ていたのですが、
エキムス入れると時間的に無理なような。
 (21時集合→終了1時とか)
その辺りは考えないとなー。
posted by Eir at 10:59| 宮城 🌁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

トレスと要塞戦

ここしばらくの日課は少数トレス。
昨日は直前の要塞戦が押したので、実質1時間ぐらいでした。
結構、IN後の前半ってなにもしてないとか、ティアトとかってことが多く、
他のメンバーが満足してくれているのかどうかが、ちょっと不安。
とりあえず、セロム\入れたトレス(バイタ2)はうまうまでした。
これ、バイタ4だったらどうなるんだ!?ってぐらいの・・・。
目指せ80。
といっても、なかなかTUが決まらず暴れたくなる日々。

--------

要塞戦。
何回か攻めてなかなか落とせてないところに、また登録を。
傭兵隊長を倒さないでくれていたので、こっちも粘りました。
粘って粘ってかなりのぎりぎり(間に合うか!?ぐらい)で掲揚成功。
どきどきはらはら、かなり白熱した戦いに。
ここ最近、属性のついていないアルカナローブで参戦してるのですが、
やはり詠唱の遅さはネック。
GBHだけ使うならいいですが、そういうわけでもないですし。
属性ないので、スタン耐性と重量UPだけが魅力です。
いや、そのだけ・・・が重要なのですが。
でも、ああやって白熱した戦いになってみると、
もっと耐えれるようになりたいとか思ったり。
悩むところですねー。
ヒーラーの耐性UP、いろいろと知りたいかもしれません。
というか、とりあえずは足手纏い脱却を・・・orz
posted by Eir at 14:52| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

求)ネタ

某討伐にいきつつ、トレスや傷に通う日々。
最近、ネタにこまりますw
Lvがあがるなんてこともめったになくなり・・・orz
ほんと、ネタPlz

現在、ダイナをそろえ様と古書集め中です。
集めては片っ端から挑戦→失敗してるのでなかなか終わりません。
ダイナ手2敗、ダイナ足成功・・・ぐらいでしょうか。
目指せ本体!な感じな今日この頃です。
肝心なLvは、シリ24%のカディが36%。
ぼちぼち作っていくにはちょうどいい状態かもしれません。
とりあえず、もうしばらくがんばります。


今回相次いでフレな方々が引退。
とっても遊んでいただいた方だけに、もう絶句。
お祝い事で止めていかれるので何もいえなかったですが・・・淋しいですね。
らぶらぶな生活を羨みつつ、寿報告を待ちたいと思います。
そーいや、クラメンもそんなこと呟いてたっけなー(寿?)
礼服作らねばっwww
posted by Eir at 10:38| 宮城 ☔| Comment(3) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

戦争とかSEとか

同盟締結後初戦争(ほぼ?w
今回は混成でのPT編成に。
単体の時と体力的な所は+になった感が。
行動力と言った点では−ですが・・・。
そこらへんの兼ね合いはとっても難しいですね。
個人的に置いて行かれる率が減ったのはうれしいです。
まぁ、素のSTの行動力に負けないようにがんばらねば。

--------------

製作連敗中。
ダイナ手 ××
インペ杖 ×
とりあえず、この前成功したのはなんだっけ・・・?
何気に失敗は多い模様・・・じみーに作っておこうかと思います。
クラハン全オメPTで溜まる聖原石・・・現在12個。

---------------

せっせせっせとSP集めてはSEの日々(カディ
経験値は溜まっていきますがSP貧乏な日々。
サブであることを良いことにSEしまくりです。
とりあえずは@トランスぐらいは・・・SEしておきたいかなぁ。
その後はしばらくお休みで。

・MHコスト+9
・MGHコスト+9
・MBHコスト+9
・アバタコスト+4
・リストアコスト+2?
・トランスチャンス+2
・マナバーンパワー+7
・TUアディショナルアタック+13
posted by Eir at 11:31| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

最近のこと。

最近したことといえば・・・

・シリSE
 マナバーン+10、ブロックシールド+1
 ほぼティアト用ですね。

・カディSE
 マナバーン+7、TU+13、MH+5、MGH+5
 ティアト+トレス用。
 ヒールもSEしたいのですが、SPがっ。

・クランを決めました。
 2箇所行かせてもらい、SwordTailに正式(?)加入を。
 というか、盟主には”**さんとこちゃんとお断りした。”とだけ伝えたようなw
 しばらく居つかせてもらおうかと思います。

・装備をある程度まで充実化?
 充実・・・ってほどでもないですが・・・w
 Aローブ(DC・マジェ)をフルZEL化
 タテオアクセをフルZel化
 アルカナローブセット作成
 アルカナ作ったのはいいのですが、やっぱ詠唱が遅いっ・・・
 てなことで、ダイナまで我慢しようかと。
 属性はダイナに張りたいと思います。
 シリ@80%、カディ@80%

そんなとこかなー。
ちまちまとHBに出没してます。
posted by Eir at 10:22| 宮城 🌁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

LvUPしました。

lVUP.jpgスキル.jpg
前回のLvUPは08年08月04日あたりだった模様です。
ということで、何とかメインキャラのメイン職がLVup。
一時期ほとんどのPTがカディで声がかかってたこともあり、なかなか伸び悩みま
した。
カディのほうが先に・・・2ヶ月ぐらいで79になってたこともあり長く感じました。
なんとか、SPもためマナゲインも取得。
これでPTに堂々といける気がします。

これから目指すは・・・メインサブ共にLv80でしょうか。
+αで装備周り、SE周りも固めていけたらと思います。
posted by Eir at 11:22| 宮城 ☀| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ごーるでんうぃーく

連休中は特に目立ったこともなく。。。

・領地戦:締め切り間に合わず参加できず
・戦争:ツアー旅行に行っていたため間に合わず
・破滅ティアト:鯖メンテありで時間が狂い中止に。

てな感じでしょうか。
INすると即拉致的な日も多く@@;っと目を回してみたり。
ちょっといろいろと逃した感も多く残念。

リレのLvUPはもうチョイっぽいです。
でも、SPがまだ68M。
81Mまではしばらくかかりそうですね。
いつものジンクス適用期間なので、とりあえずソロはやめるようにしていたり。
まずは、あせらず上げるかな。
posted by Eir at 15:20| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

久々!

久々すぎるほどに久々なBlog更新なわけで。
手軽なコミュに流れすぎてますね。
毎回、Blogを優先にと思いつつ・・・つつ・・・つつつつつつつつ・・・・
フレのみ公開とか選べるのが、結構いいのかもしれません。

とりあえず現在、シリ78カディ79という逆転状態の下にプレイ中。
posted by Eir at 10:13| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

HBPT

HBPT。
体験中に知り合った方からの予約でした。
えぇ、とっても特殊な・・・・PTw
WL・WL・デスト・歌・踊・ドムクラ・ドミネ・エルダ・ビショ
出だしは、まずロウアーで槍。
入り口→入り口ちょっと奥→BOTの横かすめ魔法陣手前
何気に入り口は目立ちますねwww
ごそーっともってくるので、途中で回復を入れつつ木の陰に。
まっすぐこっちにくるMobいて自分が瀕死になったり。
ヒール優先すると魔法を食らい、死角で魔法カットするとヒールができず・・・
引きしてたデストさんが2回死亡・・・ってとこでしょうか。
だんだんなれてくると、WLさんが走っていってプロボ!とか・・・hhh
ごそーーーっとくる魔法もちMobに必死でしたw

その後、魔法陣空いてるじゃんってことで魔法陣へ
某B氏槍の話をしつつポイントへ言ってみるものの、遠くね?ってことで中に戻り。
4箇所ぐらいある壁(?)の角を利用してまとめていました。
こっちはWLさんが引き。
気がつくとすでに引きにいってたりするので、あわてたり・・・w
だいたい2〜3回引くと魔法陣がすっからかんになる感じでした。
それにしても、つよいっすね・・・みんな。
あー、SSなんてありません!必死です!w

・・・・どうもかなり必死だったのか、夢にまででてうなされましたとさ。
posted by Eir at 10:18| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ビショ78

090113-1.jpg
ってことで、ビショが78になりました。
たけーと思いつつもクレンズも習得。
なにげにメイズの短剣さんあたりが気になってたので、使えますね。

コレで野良メインな某所PTにも行きやすくなるのでちょっとありがたい感じ。
身内・フレでいけるのが一番ではありますが・・・。

で、78になったということで・・・
クレンズとディバインロアー(だっけ?)を取ったのですが、
取った”後”でSPが61Mほどあるのですが・・・多すぎ!????
なにげにサルベはLvUP直後に取れそうな予感です。

-----------

そんなこんなで、フレPTLな野良陣PTへ行ってきましたが・・・
やっぱきついっすねw
何がきついって相方になるリチャさんの沈黙度合いとか。
今までフレor身内or完全身内お呼ばれ・・・とかでしか行ってないので、
雰囲気に慣れるまでが結構かかりそうです。
といいつつも、やっぱ時間経過と共に疲れては来るもので・・・
盾さんの時間とともに豪快になる引きにちょっと笑えました。
posted by Eir at 11:38| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします・・・・(たぶん

なんだかんだで昨年のまとめから?w
・リレ シリ  77→78
    ビショ 74→77
    猫   40→65
・鈴梨 歌   55→61

こんな感じでしょうか。
血盟戦あり、クラン移籍あり、リアル引越しありーの、色々あった一年でした。
また、何度も何度も休止引退を考えた年でもありました。

とりあえず、新しいクランにお世話になりつつ、同盟レイドのぐだぐだ感にもだ
えつつ・・・新年を過ごしていたり。
今年は、どうなるのでしょうね?w
posted by Eir at 11:37| 宮城 ☀| Comment(3) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

歌LvUP

とりあえず、鈴梨が61になりましたっ。
ということで、現在の装備・・・。

・ドム重セット(借り物)
・量産ソウルセパ
・量産ソウルボウ
・量産タラムグレイブ

借り物・量産尽くめ。
今のところ、メア重はできたので・・・

・メア重セット
 メア重○
 メア手×
 メア足×
 メア頭×
 メア盾 リレのメア盾を量産にし、今あるのをセットに。
・A片手剣?
 シルーを渡そうか悩み中。
・量産ソウルボウ
 これはこのままでおk
・量産タラムグレイブ
 これもこのままで。

こんなところでしょうか。
何気に、メア足・メア盾1回ずつ失敗してるのが痛いです。

-------

資産管理を何気にエクセルには放り込んでるのですが、
量産武器を入れるべきか悩みますね。
価値としては内に等しい量産武器
うまく流用するには、リストがほしいかも?
わけてつくるかなー。
posted by Eir at 10:33| 宮城 ☀| Comment(2) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

78メイズ

PT終了後にふっと一瞬開いたPTマッチ。
とたんにWisがきました。

”78メイズ募集 バフ・カディ 7/9”

特に予定もないので、不慣れですがと断って入ってみましたが・・・・
なんか、ふと疑問が。
盾、ATK、ATK、猫、ATK、歌、踊・・・・・?
で、バフとカディ募集????

てなことで、自分とドムクラさんが加わりリチャなしリザなしPTがしあがりました。
といっても、HPの減りは早いし、属性¥もないわけなのでMPがっ・・・・
2F討伐あたりからサポートペット(リチャ)いれて小突きながら・・・。
1F討伐時は、ビトレイが早すぎてわさーっときたり、何気にハプニングだらけ。
それでも、1¥で1〜3Fの討伐は終わったのです。
その後休憩をいれて4Fへ。
最初はよかったのですよね・・・子を殲滅してから引いて親。
思ったよりも盾さんがやわく(S防具)、なかなかつらい状況。
その後、ドムクラさんにタゲがとび・・・ほぼ即死(2発?)。
ヒールは間に合っているのですが、GBH連打じゃないとなんともならないような
感じ。
次に自分にタゲが・・・。
2Fギリにいましたし、下がりましたが間に合わず死亡。
帽子リザか何かをもらい、建て直し再攻撃。
またドムクラさんへ・・・南無・・・。
次に歌さんへ飛ぶものの、こちらは何とか坂をおりきることが。
その後、枯渇したMPを少し回復させ、再攻撃。
一応何とか倒すことはできました。
NB\も入っていなかったので、ちょっとそこらへんが厳しかったような。
クレリジュース2個、アキュジュース、秘薬ディレイごと、サポートペット。
こんな感じでしょうか。

誰かが死ぬと、やっぱ無言PTになるのはよくある事。
死んだドムクラさんが、しょうがないよ!といってくれたのが救いでしたorz
posted by Eir at 10:20| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

サブクエレイド

昨日は、同盟主告知の元のサブクエレイドでした。
でも、同盟主がいないので盟主が主催@@;
てなわけで、クラメン総出です。

同盟全体+タッチ25名ぐらい?で、大体50名強の集団となりました。
ま、討伐自体は順調に、ドロップもドラコ足が出たり22\本が2冊でてたりとなか
なかうまうま。
途中ハプニングもいろいろありましたが、無事終了しました。
今回は、数少ないということで歌にてFA班におりました。
PTで歌うこと自体ほとんど無いので、なかなか合わないのが困り物です。

なんていうか、また血盟戦がいろいろと関わってきそうですね<クエがらみ
昨日の参加者の中にも数名いらっしゃっていて、やられておりました。
そのたびに進行が止まってしまうのは、ちょっと困り物・・・。
クエにしろレイドオンリーにしろ、”血盟戦されてる方は遠慮してもらう場合も
あります”などの一文が
また必要になりそうです。
posted by Eir at 10:43| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

なんとなくの歌

この前なんとなく図を購入。
なんとなく作成したら、なんとなくできちゃった・・・なんてものが。

えぇ、シリにも猫にもビショにもいらないメア重です。
ちょーど歌がいるってことで、微妙にLv上げ中。
フレのデストがソロ槍してるところに、寄生寄生といいつつお邪魔してみました。
ハンター、アース、ウィンドを入れながら幻影槍で殴ってます。
いちおー、死亡率は減ったみたいなのでいいということに。
ペア槍中にしなれると、一目散に逃げるしかありませんがwwww

そんなこんなでLv58→現在Lv60。
目標のLv61までは@80%ぐらいでしょうか。
とりあえず、量産でA弓・A槍・A短剣なんて買ってしまったので、育てたいと思
いますorz

そーれにしても〜・・・・
幻影クリスとAOBopヘルスと・・・狩するのにクリスのほうが楽だとか・・・。
ソードマスタリー・・・・意味ねー!!!と思った今日この頃。
posted by Eir at 15:39| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

体験ちゅ〜

---------------------------------------------------------
最近の傾向は、リネコミュが8割・ブログがたまに・・・です。
コミュをBlogに・・・ともおもうのですが、方法が・・・。
記事取り出すいい方法ないですかね。
NCBlogは、更新方法が結構めんどいので相変わらず放置です。
なにげにビューだけが増えてる模様ですが。
果たしてこっちにたどり着いてる人はどれだけいるんでしょ@@;
---------------------------------------------------------

現在3箇所目に体験させていただいています。
まーったりとしつつ、遊んでいただいていたり。
懐かしい感じのクランです。
盟主さんとは結構昔より顔見知り(そんな感じ)なのですが・・・
今回は、一人緊張しながら体験願いのWisを送ったのでした。
12月は何かと忙しい月でもありますが〜、楽しみたいですねっ!
posted by Eir at 11:22| 宮城 ☀| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

