2009年07月29日

製作

現在2キャラ稼働中。
・Lv23チャント 
・Lv13スペル
合間にINしているため、チャントが伸び悩み中。
地味に経験値は上がっているものの・・・・
レギオンに入れてもらってはいるものの、Lvは離され・・・
しかも、課金直後にギルマスが海外旅行に出かけ不在。
なんかIN率高いメンバーがまとまってぬけたような・・・?
自分はIN率高いわけでもないので、いったんぬけようか迷い中。
何気に装備もスキルも金がかかるLvになってきたし・・・。

サブキャラスペルは、採取で取れた料理素材を処理しようと思って作ったキャラ
だったり。
そのはずが、製作したローブがちょっと気になり・・・なぜか見た目優先に。
リュコローブセットがようやく完成。
今度はシャイニングリュコ→強化リュコか!?
形状変更もやってみたいですなっ。

そんなこんなで・・・
 ・23チャント:採集120 細工50 錬金50
 ・13スペル :採取40  料理25 裁縫40

願わくば、課金の月縛りやめてほしい今日この頃。
posted by Eir at 10:19| 宮城 ☔| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ダイナ下製作

imgCAI510XM.jpg
ビショの経験値が折り返しに。
そろそろ〜ってことで古書を貯めてはダイナを作っていたりします。
なかなか成功しなかったりで、めげてたりもするわけですが・・・。
ようやく1回分溜まって挑戦→できた〜!ってほっと。
SSとって〜とかやってたら、ふと気づいたこと。
・・・・文字数多くね?
なんかこんなところで混沌が出来ていました。

マジェ・DCと混沌欲しくて何回も作るものの、まったく出来ない今日この頃。
喜んでいいのやら・・・。
この製作の前には、DC頭3連敗ってのがありましたし・・・。
これ、売って普通のにするか、そのまま使うか・・・迷うところです。
相場もわからないしね。

これで、手・足・下が揃い、@上・頭 に。
ぼちぼちと古書集めているうちに、ビショが上がるんじゃ・・・と思ってたりし
ます。
シリは・・・後からがんばりませう・・・orz
posted by Eir at 10:01| 宮城 🌁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

アンタラスとか要塞戦とか

土曜日はトレスー。

日曜日もBOSS前までトレスだったかな?

日曜日には、アンタラスが。
共闘させていただいた先よりのご招待だとか。
もしも・・・もしも足りなかったらと念押ししつつ出してもらった応募メールで
すが、
そのまま採用となったらしく・・・w
わたわたといってきました。
BOSSアクセが結構高くなり、分配はうま〜な感じに。

アンタラスオーク中に要塞戦が始まり、そちらに。
相手も最後まで抗戦ということで、かなりみなぎりな要塞戦になった模様です。
わ、わたしは、うろらうろらして終わりましたが・・・。
WLと短剣のコンビネーションがすごかったなと思いました。
終わって戻ってみると、まだオーク最中。
無事分配を頂いて終わりました〜っと。

月曜日は、クラハン的PTが2回?
1回目は実験PTだったようですが・・・w

それにしても、段々とPT記録が書きにくくなってきましたね。
行き場所特定されるのもいやだし〜とか。
posted by Eir at 11:56| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休分

3連休でしたが、AIONもリネも微増のみ。

AIONはLv23に。
@2LvでPvPエリア(今もそうだけど)への出入りが出来るようになります。
とりあえずはクエソロの日々。
たまーに、ごくごくたまーにPT。
一時期所持金が20kぐらいまで落ち込みましたが、なんとか150kまで戻りました。
製作素材系の波は結構怖いものがあります。
とりあえず、採集は120+、錬金50+、細工50+、そんなとこでしょうか。
最初悩みまくったので、中途半端なところもあり。
採集上げてると、料理素材が多くなるのでサブキャラででも料理を覚えさせてお
こうかと思います。
で、そろそろ武器防具も結構お高く・・・orz
posted by Eir at 11:45| 宮城 ☁| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

AION正式スタート

とうとうAIONが正式スタートを・・・。
浴衣欲しさに一番ほしい課金だけはしましたw
出来れば、リネでほしい今日この頃・・・。
でも、ガチャとかにされるとそれはそれでいやだなぁ・・・

Lvキャップが30→50に。
毎回OBのゲームにてを出し、Lvキャップまで上げたいと思うものの・・・
メインはリネで動くために、結局上がらず・・・orz
現在Lv20チャントウィングです。
リネ並みにINしてPTいってれば、そこそこ上がったと思うんですけどねー
リネのPTやら、ティアトやらを優先していたため、
まとまった時間は取れずソロばっかりでした。
おかげで、PTでしか進まないクエばっかりが山のように・・・orz

そんなこんなな今日この頃。
posted by Eir at 10:04| 宮城 ☀| Comment(0) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

修羅場。

今回の戦争は完全デスペナあり。
後半にいたっては、同盟3クラン中2クランデスペナありとか。
私は天衣のPTにいたのですが、刻印後分断サレマクリとか・・・・
たのしそーなSTメンバー(一部固まったPTが)を横目に見つつ、
せっせとマラソンオンライン・・・。
若干、同盟クランとは動きの速度が違うことが多く、大変だったりもします。

戦争後は、溜まった自分のデスペナ回復にトレス。
2%ほど+セロム¥があったので無事回復。

月曜日はお休みでした。
INしようか・・・の前に、実家でPCのリカバリーが待っていたので外出。
古いタイプのVAIOのもさもさ加減に泣き。
しかもわけも分からず1回中途半端にリカバリーされてて泣き。
結局、帰宅は9時過ぎでした。

帰ってきてから、声かけして夜半のトレスに。
クラチャで盛り上がるナンパ?+鳩さんのえろ話。
だんだんとPTチャに飛び火。
ゴレがなかなか戻らないという修羅場をいくつか乗り越えつつ・・・それでも続
く話。
ま、そこらへんは最高のテクを使ったBlogがお野菜さんのところにあります。
興味がある方はどぞ・・・wwwww
草の生えまくる、クラチャとPTチャをみつつ・・・
最後は、ちょっと半壊してしまいましたが、腹筋が鍛えられそうなPTでした。

最後の修羅場のとき・・・
MPがなくなる→サルベディレイ終了に気が付く→サルベ入れる
その後、PTメンバー殴ってフラグを立てる・・・・
直後、何もまだ言ってないのにすっとんでくるお野菜さんにびっくり。
おー、よくわかったねー@@;

で、・・・・無事死亡→MPもどる
これで順調かと思いきや・・・・
若干遅れて発言してしまったおいらのチャットに、これまた遅れて気が付くPTメ
ンバー1名。
→攻撃され・・・wwwww
  ”ちょ、おま!NB¥まだ入れてもないし!”
とか言うほどの隙もなく攻撃が続き・・・必死に抵抗してなんとか死なずに・・・。
あのタイミングと間合いは大爆笑物でした。
posted by Eir at 11:26| 宮城 ☁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず19

img.jpg  imgCADQDJDX.jpg

はまったほどでもないけどなんとなくINのAION。
休み中はそれほどINするわけでもなく・・・。
LvがLvになってきて、PT無いとクエが進まなくなってきましたw
そうなるとまとまった時間が必要になるわけで・・・
しばらく停滞でしょうか。
たぶん課金後は、やるとしても100時間。
あの30日縛りだけなんとかしてほし(ry

キャラはとりあえずLv19に。
スプリングマントラ(WWみたいなの)を取って満足です。
このまま満足で落ち着きそうですが・・・w
クエや採集で走り回ることが多いこのゲーム、WWなしはきつすぎます・・・w

まー、リネの合間に・・・もうチョイ上げてみようかとは思います。
posted by Eir at 10:08| 宮城 ☁| Comment(2) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

日課です?


----------------------------------------------
 リネコミュ内でAIONネタというのもあれなので、
 ブログにAIONカテゴリを追加。
 書きたくなったらそっちでぼちぼちと。
----------------------------------------------

昨日はINしてそのままトレス行きでした。
最近ちょっと飽きてます。
まぁ、風景変わらないしね。
結構楽しかった傷のMobが減って、なかなか行く事がなくなりました。
ちょっと傷のあのスリルは・・・・戻してほしいなんて思う今日この頃。

結構悩むのですよね。
そこそこ高火力(不滅棺室が9分台)なフルPTでいける狩場・・・。
PTの平均Lvは80(大体79〜)。
今まではいくか!で傷だったわけですが。

・陣:超混みこみ、フルだと物足りない
・ロウアー:同じく物足りない、最近妙に混み始め
・傷:PT数が多くMobが疎ら。上の入り口取れるといい感じ
・鋼鉄:キメラがおいしいが、移動に時間がかかる
・トレス:フルでも行くけれど、行ける人・アタッカ役に限りがあるのが難点

目標は地味ーに80とダイナなわけで・・・あっさりと達成わけにもいかず。
結局トレスに通う日々・・・w
あぁ、あれだ・・・
TU+13な人募集中・・・w
posted by Eir at 10:19| 宮城 ☔| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AIONカテゴリ追加

全部一緒くた・・・ってのもあれなので、AIONカテゴリを追加。

とりあえず、クエをやればLvが上がるシステムなので(今は)、楽です。
クエしつつ、Lv上げつつじゃないのはいい!
システム的に、リネに似通ってる部分は多々。
SSあったり、SCスロットがにていたり。(3列まで出せる)
今のところ、PvPとかまだやるLvでもないので、
数字キー→Fキーに割り当てて遊んでます。

天族で遊んでみてるわけですが・・・
建物の作りこみとかは、リネにものすごく近いですね。
無駄に手が混んでるというか・・・・。

で、散々転職中に迷った挙句・・・(クエ中にその場で放置で悩む)
 ・メインはリネ
 ・リネで見てると、結構バフ依存症が多い
なんてあたりから、チャントウィングに。
比較的ソロは楽になりました。
ついでに、@1キャラクレリックを追加。
一応ねー、やらないとは思うけどー。

鯖名・キャラ名伏せておきますが気になる方は連絡くださいw
posted by Eir at 10:07| 宮城 ☔| Comment(2) | AION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ティアトとAION

ティアト討伐の予定がある日=直前まで動くに動けない日になってます。
野良行きたくても23時までとかがほとんどなので、あきらめ。
早々に職を変え、POTとか必要なものを揃えて、
ギランでぶらぶらor基地でボーっと・・・(他の事)なのですが・・・
昨日は、AION開始ってのもあって基地に置いた後ちょっと行って来ました。
新鯖(ルミエル)に作った天族を上げてみようかと開始。
思ったよりも人が少なく、ちょこっと場所ずらせば狩もできる感じ。
ということで、現在Lv7です。
そろそろどっちにするか職決めねば。
軽装備もローブも着れるクレリックですが・・・
なんだかんだでローブでやったほうが楽だった気がします。
まー、ローブ買ってしまってぴーぴーですが・・・
とりあえず、目新しいうちは楽しいです(ぉぃ


ティアトの方ですが、まぁこちらはいつものとおり討伐。
奥義が1〜2回出ていたような・・・?
どうも途中で\更新入ると多い気がしますが、どうなんでしょ。
今回より、エキムス討伐あり。
2回トライしましたが、失敗で終わりました。
まずは、外周PTがそれぞれの部屋の位置、MOBの感じをつかむ所から・・・で
しょうか。
私はエキムス担当(1PT目)だったので真ん中で待機w
盾さんが必死に引いてるのを、エキムスの攻撃を避けつつ見てるというか・・・w

  自分がシリなのでこんな事は言いたくないのですが・・・
  やっぱエキムスに置いてはリチャ=エルダが良いように感じました。
  何が重要って、退避命令時にリコが出来ること。
  うちのPTはアタッカさんに精錬リコもちが居たのでよかったですが・・・
  じゃないと、急に退避!はきっついですよねっと。

若干いやだなーと思ったのは、移動・集合にえらい時間がかかってること。
ついでに、1回目の撤退でアジトに戻ってしまった人がそこそこ居たので、
そこでの時間ロスがえらい長く感じました。
ティアトだけだと、その後クラハンとか出来ていたのですが、
エキムス入れると時間的に無理なような。
 (21時集合→終了1時とか)
その辺りは考えないとなー。
posted by Eir at 10:59| 宮城 🌁| Comment(0) | リネージュU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

